寧日時報

SYUKATSU MUST DIE

持ってるボドゲとTRPGルルブ一覧

やはり、自称ボドゲアイドルとしては、持っているボドゲが3桁超えねばならないのではないか、と思った(かけた金額が重要である説もあるが)。

ということで、持ってるボドゲTRPGルルブ一覧作ってみた。

人狼系も含めてみました。

 

  1. ワードバスケット→なんだかんだで一番やってる。
  2. 心臓発作ゲーム→日本語版じゃないやつ
  3. ギフトトラップ→貰い上手の贈り下手
  4. ワンナイト人狼→ハロウィンverは手に入れられなかったぜ。
  5. キングダムビルダー→オーストリアで買ったやつ。
  6. 未確認生物テレビ1・2→大喜利! 大喜利
  7. 011→スチームパンク! スチームパンク
  8. ボツワナシュタイフにはまってなかったら、間違いなくシュライヒにはまってた
  9. Stamps→競りゲーだとよくやる。
  10. 藪の中→羅生門と藪の中の冗談を言っても通じないことが度々あってつらい
  11. NEOS→きれい! かわいい! 自分とのたたかい!
  12. アルゴ→アルゴが異常に好きな友人がいるので
  13. 赤ずきんは眠らない→度胸プレイキメてわりと勝てるゲーム。好き
  14. まどマギオン→コミュ障にはつらいけどわりとやっちゃう
  15. あやつりキングダム→いつかトークンをなくしそう
  16. YAMINABE→闇鍋、やってみたいけど、おいしいものしか食べたくない
  17. ギャングスターパラダイス→ルールの読み間違いしてる可能性高い
  18. AKINDO→お金コマ
  19. うそつき人狼→そんな役職を使うほど人数がいることは、ない。
  20. にゃんでみっく→かーわーいーいー!
  21. AHHBANG!!→ときどきやる。ゾンビゾンビ!
  22. dibdib→かわいい
  23. ごきぶりポーカー→絵がなー! 中途半端にリアルでなー!
  24. ヒットマンガ(学園編)→新しいヒットマンガ、買いたい
  25. キャット&チョコレート(幽霊屋敷篇・ビジネス篇・学園編)→大喜利
  26. ESCAPE FROM ALIEN→やってない。やりたい。
  27. キャットファーザー→カリカリをだせ.
  28. 人間ゲーム→公式イメージガールだよ?
  29. 東海道→かわいい。なぜか京都市→江戸まで。タイムスリップしてますやん
  30. 死神,コイン→試作品買ったけど、正規品ってどうなったんですか?
  31. レディース&ジェントルメン→よいね! かわいい!
  32. テキサス・ゾンビーズ大喜利って、いいですよね。
  33. かくにゃんぼう→ただただかわいい
  34. クリーチャーズ→くだらん……くだらん……って言って一時期熱狂した
  35. シヴィライゼーション→1シーズンしかしてない。ちゃんとやらねばー。
  36. メトロ2033→未プレイ。やーりーたーいー。
  37. 宗教裁判→未プレイ!
  38. OWACON→よくやる。勝てたことはあんまりない。
  39. 惨劇RoopeRX(拡張ルール1・2)→一回やった。
  40. Dragon's Stone
  41. レディ・アリスの追憶→たぶんルール読み間違いをした感じする。
  42. ヒロインズxロワイヤル→トークンを! なくしそう!
  43. どうながねこぞくのたたかい→スリーブ買い忘れた……
  44. ミドルアースクエスト→当たりました。
  45. アド・アストラ→当たりました
  46. ディプロマシー→好き
  47. カルマノルマ→かわいい。ただ、ルールわかりにくく、その後プレイしてない。
  48. インディゴ→きれい
  49. Speech!→ええ、大喜利ですとも!
  50. キレイがきらい→オーストリアで買った。
  51. マンション・オブ・マッドネス→準備が大変じゃなきゃなー。
  52. ウィンターテイル→一度しっかりやらねば、と思っています。
  53. ラミーキューブ→アルゴを好きな友人がこれにも熱狂している
  54. Prosit→ついつい
  55. Demokratie→闇おちアイドルをつくるきっかけ。
  56. モテねば。
  57. ホシリンピック
  58. カノジョが下着を決める5つの理由。→新版
  59. 王宮のささやき
  60. いぎょらっと
  61. 小学校中学年大戦争
  62. アノコロの俺ら・ゼロ年代の俺ら
  63. BAKxKIN
  64. PARISEAN
  65. ダンジョンオブマンダム→オインクゲームズ版
  66. 面接開始5分前!
  67. ベストフレンド
  68. Goo Goo Pon
  69. Dragon and Bandits
  70. ビール公爵
  71. 黄金の島イスラ・ドラーダ
  72. キング・オブ・ギャング
  73. カタン(ポータブルのやつ)
  74. ROOM25
  75. パラノイア→知人にデータを譲ってもらい、製本しています。
  76. 永い後日談のネクロニカ
  77. いさましいちびの炊飯器
  78. オインクゲームズの人狼カード
  79. 人狼ゲーム
  80. キルドクターラッキー
  81. おかしな遺言
  82. ユーフォリア
  83. 天空都市ヴィラコチャ
  84. 天空都市ヴィラコチャ拡張
  85. ジャイアントアレージ
  86. スパイス商人
  87. テーベ
  88. マミさんの☆ドキドキ! みんな死ぬしかないじゃない
  89. 闇おちアイドル
  90. 恋おちアイドル
  91. RUMBLE IN THE HOUSE(ホビージャパンブース)
  92. ヤイカーズ(ホビージャパンブース)
  93. Dice AFARI(ホビージャパンブース・くじ引き)
  94. レジスタンス(同上)
  95. Aristo-Maze(Bakafire Partyさん)
  96. かたろーぐ
  97. スタンプグラフィティ(ちゃがちゃがゲームズさん)
  98. 真夜中の探偵(アークライトブース)
  99. グリモリア(アークライトブース)
  100. たのしき(TANSANFABRIKさん)
  101. 理想の人格ポーカー(TANSANさんとこの理想の人格ポーカーさんの委託)
  102. バイブルハンター(聖書で遊ぼう!さん)
  103. ひよこどりっぷ(賽苑さん)
  104. TRPGおまじな大饗宴二次会(犬月パクマンとくお・ばでぃすのお前がGMな!さん)
  105. スチームパーク
  106. 究極の選択
  107. 魔法のラビリンス
  108. 魔法のラビリンス拡張
  109. おっぱいおしりサンシャイン
  110. ツォルキン→みやのさんありがとう
  111. ランペイジ→みやのさんありがとう
  112. フレスコ→みやのさんありがとう

意外と、持ってる……のかな? 最初の定義からしたら持ってないですね。

これに今度送っていただくユーフォリアと、闇おちアイドルあわせても、82個ですね。

未プレイも多い(特に今年GM秋はほとんど全部)なので、どんどん積みゲーを消化していきたいです。

そして今年中におかしな遺言とHere I Standを買いたい。

蒐集癖がバッキバキ出ています。